ホーム 診療案内 外来治療

外来治療

泌尿器科外来受付

写真
泌尿器科外来は、2階の南側に面しています。

このページの先頭へ

泌尿器科外来担当医師

曜日
新来 なし 泌尿器全般
篠原教授
なし 泌尿器全般 泌尿器全般
再来 泌尿器全般
医員交代
泌尿器全般
医員交代
泌尿器全般
医員交代
泌尿器全般
医員交代
泌尿器全般
医員交代
専門再来1 なし 小児
守屋准教授
中村助教
なし 排尿障害
橘田講師
菅野助教
泌尿器腫瘍
安部講師
丸山講師
大澤助教
専門再来2 なし 泌尿器腫瘍
安部講師
丸山講師
大澤助教
なし 腎移植
岩見助教
堀田助教

排尿障害
橘田講師
菅野助教

外来担当3ヶ月の予定表(7-9月) 次の3月間の予定表(準備中)

このページの先頭へ

初診の方、2回目以降の受診・再診の方

初めて・初診の方

火・木・金曜日に教授・准教授・講師が診察を担当しています。受付時間はAM8:30~PM12:00です。北海道大学病院泌尿器科では初診の際も紹介制となっていますので、診察治療を希望する方は、必ず前主治医の紹介状を携えて受診してください。月曜日・水曜日は手術のため、初診担当の専門医師がいません。予約再来のみの受付となります。

2回目以降の受診・再診の方

再来は、30分刻みの完全時間予約制です。外来の混雑状況にもよりますが、予約した時刻から30分以内に診察できるようにしています。予約のない場合の受付時間はAM8:30~PM12:00ですが、予約のある方が優先ですので、待ち時間が長くなることをご了承下さい。できれば、受診時に次回の受診予約をしておくか、電話で予約をしたうえで受診してください。お問い合わせは、電話011-706-5772へどうぞ。電話予約の受付時間はAM9:00~PM5:00ですが、できれば午後にお電話下さい。土曜日・日曜日・祝日は休診です。また、当院受診後に状態が安定した場合は、紹介元の病院で治療の継続をお願いする場合があります。

診察予約お問い合わせ:011-706-5772(受付時間 AM09:00~PM05:00)※できれば午後にお電話ください

このページの先頭へ

受診される皆様へのお願い

北大病院は、地域診療において専門的な役割をはたすため、診断・治療の複雑な患者さんを診察しています。ゆっくりと時間をかけて診察と説明、治療を行うように心がけています。そのため、各専門外来での診察は1時間あたり6人程度の診察が限界です。

限界を越える人数の予約は、皆様にとってもあわただしく納得のいかない診察の原因となります。また、予約の患者さん全員の診察が 遅れてしまいます。他科受診との兼ね合いで希望の時刻に予約ができない場合でも、無理な予約は行いません。症状が安定していれば2~3月後の受診とするか、少しお待ちいただくようにしています。

診察の回数は少なくとも質の高い診察と治療をめざしております。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

このページの先頭へ